忍者ブログ

日常をカメラと共に。

<< 04  2024/05  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31    06 >>

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

R0015674
(Ricoh GX100)


ついに無駄な画素数戦争が終わるのかな?
キヤノンから少し前にでた「PowerShotG11」このカメラの画素数は1000万画素。
その前の機種のG10は1470万画素。
画素数が一つ前の機種より減ってます。


R0013090


カメラを詳しく知らなかった頃は、画素数が高けりゃ高い程いいのだと思ってたけど、そうではなく逆にノイズが目立ったりして汚くなったりします。


R0012152


例えるなら、今まで「キレイだなぁ」と思ってた女優さんが、テレビを地デジに変えたら、地デジが細かいとこまで写すのでシワまで見えちゃって「おーう!結構シワあるやんけーショック・・・」みたいな感じですかね?

違うかな(笑)


R0012145


最近晴れないなぁー
どんよりですね。

PR

R0012456.JPG
(GX100)


青空はどこいった!!
あの灰色のモクモクを誰か吹き飛ばしてよ。

いままで梅雨ってそんなに意識しなかったけど、今年は長いなぁ・・・
いつもこんなだっけかな?
あー青空が見たい・・・


0870d3b3.jpg
(GX100)

雨、雨、雨、雨!
雨で外が見えない・・・


R0017206.jpg
(GX100)


仙台にこの間できた「Kalos Gallery」で、横木安良夫さんの写真展をやってるから明日見に行こうかな。
ちょうど明日まで。
でも雨なんだよなぁ・・・
ああ・・・


GR BLOG トラックバック企画「カラフル」に参加です。

R0017132.jpg
(GX100)


雨は嫌だけど、小雨と雨上がりは好き。


R0017127.jpg
(GX100)


雨上がりに晴れたりしたら、もう最高。
カメラを持って散歩したくなる。

GRD2を使った後GX100を使うと、GRD2の使いやすさを改めて身にしみます。
はやく戻ってこーーーーい!

a935bcbe.jpg
(GX100)

今日の仙台は晴れ。
GRD2で青空を切り取ろうとカメラを向ける。

「・・・ん!?」

黒い点のようなものが写ってる。ホコリか?
レンズをフキフキ。これでよし!さぁ撮るかな

「・・・ん!?」

なーーーー!CCDにホコリついてるーー!
がーーん・・・
ヤマダ電気に修理お願いしに行ってきました・・・
最近はDP2ばっかかまってるから、ふてくされたのかな?
ごめんね。早く戻ってきてください。


GR BLOG トラックバック企画「カラフル」に参加です。
ちなみにこの写真は朝焼けです。

プラグインタイトル カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プラグインタイトル フリーエリア
プラグインタイトル 最新コメント
[07/29 パズゥ]
[07/28 B-Road]
[07/26 パズゥ]
[07/26 gra2]
[07/13 おーえ]
プラグインタイトル 最新記事
(02/18)
(05/10)
(05/07)
(04/30)
(03/12)
プラグインタイトル 最新トラックバック
プラグインタイトル プロフィール
HN:
パズゥ
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/02/06
趣味:
カメラ、インテリア、ファッション
自己紹介:
にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
気に入ったらポチッとお願いします(^^)
プラグインタイトル バーコード
プラグインタイトル ブログ内検索
プラグインタイトル 最古記事
プラグインタイトル P R
プラグインタイトル カウンター
プラグインタイトル アクセス解析
Script:Ninja Blog  Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]